美しい腹筋のつくり方

美しい腹筋のつくり方

運動というより、筋力トレーニングが必要です。
まず理想となる腹筋を意識しましょう。

Anllela Sagra(アンジェラサグラ)さんが好きなので紹介しますね。

いかがでしょう。
素敵な腹筋ですよね。
公式な体脂肪は掲載されていませんが、多くの方の予想によると10%程度ではないかと言われています。

さすがにここまで出来ないかもしれませんが、目標にすることはとても大切です。

漠然とダイエットや運動、トレーニングをするように確実に目標を持つことが効果が出ると研究報告が出ています。

では、どのように異性、同性問わず魅了する腹筋を得ることが出来るのか、みていきましょう。

腹筋女子への道

腹筋女子という言葉も最近よく聞きます。

腹筋女子とは、お腹周りのスマートさだけでなく、腹筋を綺麗に見せることに特化した努力をしている女性と言えるでしょう。
ただ、シックスパックと言われるような全ての腹筋をポコポコと板チョコみたいにすればよいというものでもありません。
女性らしさ、引き締まったお腹周りは多くの女性の憧れと言えます。

女性の腹筋が割れるように見えるには、最低でも25%あたりまでは落とす必要があります。
もちろん、お腹周りだけ脂肪がなくなるなんてことはないため、体脂肪が全体として25%以下を目指す必要があります。

体脂肪率25%だと、お腹に脂肪がまだ残っている状態であるため、腹筋がくっきりと出てこない可能性もあります。
どうせ目指すのならば、体脂肪率20%を目標にトレーニングに励むことを推奨します。

腹筋を鍛えると良いことがある

腹筋などの筋肉を鍛えることは、健康面でも鍛えることができます。

基礎代謝とダイエットの関係にもありますが、腹筋を鍛えることは基礎代謝を上げることになります。

基礎代謝があがれば、体脂肪の燃焼効果があがります。
体脂肪を減らす役割もしてくれるのです。

また、腹筋を鍛えていると姿勢が良くなり体幹も鍛えられます。
つまり、姿勢が良くなると、内臓が正しい位置に整えられるため、便秘の解消や自律神経の乱れなども解消されます。

ただし、男性と比べると、女性の身体は筋肉がつきにくいため、効果を実感するまでに大変時間がかかると思われます。
これは、筋肉の発達に影響のある「テストステロン」という男性ホルモンの分泌量が男性より女性が少ないためです。
また、女性は男性より皮下脂肪が多く、特に皮下脂肪が付きやすいお腹周りの筋肉を強調させるためには男性より努力が必要です。

腹筋女子としてするべきこと

まず、絶対にしてはいけないのは、絶食です。
食事による一時的な体重減少は、筋肉を落とし、脂肪を増やします。
これでは、綺麗なお腹周りは絶対に出来ません。

そこで意識するべきことを掲載します。

・食事のコントロール
・筋力トレーニング

この2つが大きなポイントとなってきます。

食事のコントロール

効率良く腹筋女子を目指すには、皮下脂肪をどうやって減らすかにかかっています。
皮下脂肪は非常に落ちにくいため、単純に体重だけを減らすダイエットよりも難易度が高いです。
しかし、一時的な体重だけのダイエットに比べ、長期間にわたり意識して食事、健康、筋力トレーニングを実行出来たのならば、長い目で見て大切な財産となるはずです。

皮下脂肪を落とすには食事によるカロリーコントロールが欠かせません。
スイーツなどに含まれる炭水化物、脂質、糖質を摂取しすぎると、皮下脂肪は減っていかないです。
野菜とタンパク質を中心とした食生活を意識しましょう。

自分の体重と骨格筋量から、適切な筋力トレーニングをするのならば、必要なタンパク質量を調べ、カロリーも含め計算していくことを推奨します。
これは、インターネット上で調べるとかなり沢山出てきます。
誰にでもこの量、というものはないため、ご自分で調べてもらうしかありません。

少なくとも、過剰なカロリー摂取、余分な脂質、余分の炭水化物の摂取は控えることは前提となります。

筋力トレーニング(腹筋女子の鍛え方)

腹筋女子を目指すためには、多くの方がおっしゃられるように努力が欠かせません。
少しでも効率よく鍛えて、トレーニングの効果を実感出来たら、と思います。

基本的に2つのことを意識しないといけません。
「部分痩せ」は現実的ではありません。全身くまなく体脂肪を減らしていくことが近道です。

そのためにまずはスクワットをとり入れましょう。これにより、全身でも大きい筋肉を鍛えられて基礎代謝がアップします。
つまり脂肪が燃焼しやすくなります。

これと同時に、有酸素運動を取り入れることを推奨します。
長距離ランナーは誰もが細い身体をされています。
これは余分な脂肪を減らした状態とも言えます。つまり、脂肪が燃焼しやすい身体だと言えるでしょう。

この2つを意識してトレーニングを進めていくが大切です。



ダイエット関連記事


ダイエットを成功させるには
基礎代謝とダイエットの関係
チョコレートの効能・効果とダイエット
トマトのリコピン成分による美容効果、美肌効果、老化防止でダイエットを成功へ!?
ダイエットにL-カルニチンは強い味方
美しい腹筋のつくり方
絶対に運動しないでダイエット
ダイエットと筋肉
私がダイエット成功したのはワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエットのおかげ
アラフォーがダイエット成功への鍵は基礎代謝
野菜はダイエットの味方?
みかんの知って得する効能・効果
キャベツダイエットの方法と効果
じゃがいもの知られざる4つの効能・効果
人参の効能・効果
乳清の有効活用を調べたら意外な効果に感動!
大根の栄養がなさすぎて驚いた
オリーブオイルの素晴らしき効能・効果
など合わせてご覧下さい。お役に立てるはずです。



にほんブログ村←参考になったらクリックしてね♪

末尾記事サンプル

これは末尾に任意の投稿を挿入できる末尾記事機能のサンプル投稿です。編集もしくは削除してご利用ください。

ダイエット

アクトスWillGでの私のトレーニング75回目(6/3)
アクトスWillGでの私のトレーニング75回目 スポーツクラブ アクトスは店舗ごとに多少設置してあるマシンが異なると思われるため、私の体験は私の通っている店舗限定の話になると思います。 本日トレーニングを開始(2018年11月1日)から75回目のトレーニングとなります。 5月17日から決めた総重量にこわだわり、極力前回値を上回るトレーニングを意識して行っています。 いつもなら、火曜日に行くのを用事があるために月曜に訪問しました。 結果的に、休息期間が2日となりましたので、かなり疲労感が残った状態でトレーニングとなりました。 先に掲載しておきますが、今こだわっているのは、ライザップのトレーニング時間を意識して、最低50分以上としています。 そして、上記のとおり基本的なトレーニングの内容は、1回の重さではなく、この日のトレーニング時間内にした総重量にこだわります。 本日は、50分以上という時間すら守れていません。 実際のトレーニング時間は、47分です。 3分くらいって感じもありますが、ルールに従わないのは私の中で失敗です。 では、ここからが今日の中

続きを読む

アクトスWillGでの私のトレーニング74回目(5/31)
完全栄養食のベースパスタ実食!
アクトスWillGでの私のトレーニング73回目(5/28)
アクトスWillGでの私のトレーニング72回目(5/24)

「ダイエット」記事をもっと見る