絶対に運動しないでダイエット

絶対に運動しないでダイエット

この「絶対に運動しない」というのは、ウォーキングも含めましょう。

家事をされる人なら室内を動き回られますが、掃除、洗濯、炊事などは運動とみなさないことにしましょう。
また、これらの最中に特別な動きを加えて運動にしていく、みたいなことをなしにしましょう。

つまり、「食事だけでダイエットを成功させる」という話をします。

私も実際にこれだけでダイエットを成功させました。

私も実践したダイエット方法は、「食事代替ダイエット」です。

なんだ~置き換えダイエットか~

と思われるかもしれませんが、あなどるなかれ。

基本的に太る理由、痩せない理由は1つしかありません。

代謝カロリー量と摂取カロリー量を下回っているからです。

つまり、摂取カロリー量が多い、と言えばわかりますよね。

食事代替ダイエットとは

「食事置き換えダイエット」とも言いますが、基本的には自分で3食の食事のうち1食をダイエット食と言われるような食事に置き換える方法となります。
あえて1食と書きました。
2食、3食と変える方法もありますが、ダイエットを成功させるにはにも掲載しましたが、ダイエットは中長期でするものです。

短期でダイエットはすると、リバウンドへの近道ですから、中長期で絶対に運動をしないでダイエット成功へ導きたいと思うのでしたら、これが一番有効な方法だと考えられます。

ダイエットで意識したいのは、極力身体にも、精神的にもストレスなく長くダイエットが継続出来ることが最重要となります。

そのため、運動をしない以上、食事制限しかダイエットの手段を選ばないとしたのならば、好きなものを好きなだけ食べていては成立しません。
また、絶食などの食事を抜くという発想は絶対に避けたいものです。

栄養不足は、ダイエットを成功させるには基礎代謝とダイエットの関係にもありますが、身体の調子を整えてダイエットしていかないとリバウンドへの近道となってしまいます。

しっかり栄養を摂取して~とだけ考えると食事量が増えてしまうため、サプリメントや今回提案する代替品を利用するのが賢いです。

私の場合は、3食のうち一番代替品を摂取しやすいタイミングは朝だったこともあり、朝の食事の代わりに代替品を使いました。

私が利用した代替品
私が利用したのはこちらです。

知名度のある品です。
実際に使っている私の感想ですが、知名度がどうこう以上に、味と腹持ちが抜群です。

ワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエットの利便性、私が使用している感想、魅力を別に記載しますので、そちらを参考にしてください。

食事で気をつけること

3食のうち、1食をワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエットに置き換えるとして、残りの2食をどうするのかです。

また間食をどうするのかが、問題になります。

当然、おやつは、なしと言いたいのですが、栄養バランスだけに固執すると食べすぎになること、食事量を減らす、カロリーコントロールを始めるとストレスにより空腹でもないのに、食欲ばかり増強します。

そこで、間食は、基本はお水です。
お水を侮るなかれ。
水でダイエット、という話題はよく聞きますが、間違いではありません。

詳しくは別記事として掲載しますが、私たち人間も身体の7割程度は水です。

そして、水はカロリーがないため、意識しなくても太ることには影響しません。

水が不足すると血中の水分も不足するので、血液がドロドロということにもなりますので、健康面でよくはないです。
ですから、水が不足しないためにも補給することは大切です。
また、水による効果は、代謝機能の向上、便秘解消、デトックス効果などが期待出来ます。
また、代謝機能向上により、体温の上昇も期待出来ます。
これは、脂肪燃焼に大きな役割があります。

基礎代謝とダイエットの関係に詳しく記載しましたので、そちらをご覧下さい。

では、水の摂取方法ですが、よく聞きます、「1日2リットル飲む」ですが、これは正しいと判断します。
ただし、これは1回で飲みきる量ではありません。
あくまで何回にも分けて、2リットルを摂取するのがポイントとなります。

軟水、硬水、のどちらがいい?という話もありますが、日本人は水道水が軟水のため、無理して硬水を飲む必要はないと思います。
私も硬水は苦手なので、続けられませんでした。
ですからこれは軟水でよいと判断しています。

また、水を水分ということで、お茶やコーヒーで代用しようとする人がいますが、これは間違いです。
ダイエットに必要なのはあくまで水分ではなく、水です。

お茶にはカテキンなどの成分、コーヒーには、カフェインなどの成分が含まれます。
これらの成分自体が悪いのではないのですが、これらの成分を分解するためにさらに水が必要となります。
これではダイエットとしての水でなくなってしまうため、水がわりにはお茶やコーヒーはならないです。

水によるむくみの件ですが、正しい水の摂取が出来ていないことによると考えられます。
水にはカロリーがないこと、代謝がうまくいかないことによるむくみの可能性がゼロではないですが、水による太りは考えられません。ですから、このむくみは考えなくてよいということです。

さて、本題に戻りますが、残りの2食に関して気をつけることを記載します。

・1日に必要なカロリー以上を摂取しない
・過剰な糖分、脂質を避ける
・偏った食材にならないように気をつける
・不足していると思われる栄養素はサプリメントに補う

以上を気をつけて、2食をしてください。

あえて野菜に触れませんでした。
野菜は私は推奨していません。

野菜は食物繊維として便秘解消などにもよいですが、太りやすい野菜と、太りにくい野菜がありますので、ダイエットとしての野菜の効果は、ワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエットに期待しているため、あえて食事としての野菜は意識しないことにしています。

この件には賛否両論でしょうが、私の実際にしたやり方ですので、そのまま掲載しています。

絶対に運動しないでダイエットまとめ

ダイエットは本当に大変です。
短期で出来ませんし、誘惑は沢山あります。
それでも誰かの為だったり、自分の為だったり、理由はいろいろですが、最後は「やる気」だけがダイエット成功への鍵となります。

この「やる気」は、継続しなければ意味がありません。
三日坊主などは、問題外です。

強い意志こそが、ダイエット成功への秘訣です。

運動だけがダイエット成功方法ではありません。
食事による意識的なダイエットだけでも十分成功します。

ダイエットに近道ははっきりしませんが、強い意志があれば、必ず成功します。

頑張りましょう!



ダイエット関連記事


ダイエットを成功させるには
基礎代謝とダイエットの関係
チョコレートの効能・効果とダイエット
トマトのリコピン成分による美容効果、美肌効果、老化防止でダイエットを成功へ!?
ダイエットにL-カルニチンは強い味方
美しい腹筋のつくり方
絶対に運動しないでダイエット
ダイエットと筋肉
私がダイエット成功したのはワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエットのおかげ
アラフォーがダイエット成功への鍵は基礎代謝
野菜はダイエットの味方?
みかんの知って得する効能・効果
キャベツダイエットの方法と効果
じゃがいもの知られざる4つの効能・効果
人参の効能・効果
乳清の有効活用を調べたら意外な効果に感動!
大根の栄養がなさすぎて驚いた
オリーブオイルの素晴らしき効能・効果
など合わせてご覧下さい。お役に立てるはずです。



にほんブログ村←参考になったらクリックしてね♪

応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村←今回の記事が参考になったらクリックしてくださいね♪
(ダイエットを中心とした記事を掲載していますが、少しジャンルが異なるものも食事の重要性、ストレス緩和などの観点から掲載しています。)

ダイエット

アクトスWillGでの私のトレーニング75回目(6/3)
アクトスWillGでの私のトレーニング75回目 スポーツクラブ アクトスは店舗ごとに多少設置してあるマシンが異なると思われるため、私の体験は私の通っている店舗限定の話になると思います。 本日トレーニングを開始(2018年11月1日)から75回目のトレーニングとなります。 5月17日から決めた総重量にこわだわり、極力前回値を上回るトレーニングを意識して行っています。 いつもなら、火曜日に行くのを用事があるために月曜に訪問しました。 結果的に、休息期間が2日となりましたので、かなり疲労感が残った状態でトレーニングとなりました。 先に掲載しておきますが、今こだわっているのは、ライザップのトレーニング時間を意識して、最低50分以上としています。 そして、上記のとおり基本的なトレーニングの内容は、1回の重さではなく、この日のトレーニング時間内にした総重量にこだわります。 本日は、50分以上という時間すら守れていません。 実際のトレーニング時間は、47分です。 3分くらいって感じもありますが、ルールに従わないのは私の中で失敗です。 では、ここからが今日の中

続きを読む

アクトスWillGでの私のトレーニング74回目(5/31)
完全栄養食のベースパスタ実食!
アクトスWillGでの私のトレーニング73回目(5/28)
アクトスWillGでの私のトレーニング72回目(5/24)

「ダイエット」記事をもっと見る