ホールトマトの缶詰の方が生のトマトより優れている!

ホールトマトの缶詰の方が生のトマトより優れている!


意外な真実です。
私がこの事実を知ってみんな損している!って思ったので、真実を知って欲しいです。
日本のトマトと比べてですが、ホールトマトの缶詰は、イタリア産のものばかりです。

ポイントは、このイタリア産のトマト。
日本と違い日差しがとても強いのです。つまり紫外線が強いため、トマトの抗酸化作用であるリコピンがトマト自身がこの日差しに負けないために多くリコピンを作ります。
ですから、抗酸化作用が日本産のものと比べてとても多いのです。

リコピンに関する詳しい話は、トマトのリコピン成分による美容効果、美肌効果、老化防止でダイエットを成功へ!?でしていますので参考にしてください。

ですから、国産にこだわってトマトを食するよりもホールトマトの缶詰を使用したほうがより高い栄養を摂取出来ることがわかったのです!

前置きが長くなりましたが、ホールトマトを使った料理が理想的となりますので、これまで掲載してきました食材、キャベツ、じゃがいも、人参、乳清、大根、オリーブオイル、トマトを利用して出来る料理がありますよね。


ミネストローネがダイエットに向いている


上記のように、キャベツ、じゃがいも、人参、乳清、大根、オリーブオイル、そして今回紹介したホールトマトを利用して出来る料理は、ミネストローネです!

最近気づいたのですが、味の素さんが出しているミネストローネのレシピを参考にすると、
じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、にんにく、ホールトマト缶、水、固形コンソメ、塩、こしょうで出来ます。

詳しくはリンクからご覧下さい。

じゃがいも⇒じゃがいもの知られざる4つの効能・効果
人参⇒人参の効能・効果
玉ねぎ⇒紹介していません。
キャベツ⇒キャベツダイエットの方法と効果
にんにく⇒紹介していません。
ホールトマト缶⇒トマトのリコピン成分による美容効果、美肌効果、老化防止でダイエットを成功へ!?
水⇒私はここを乳清で代用しています。⇒乳清の有効活用を調べたら意外な効果に感動!
コンソメ⇒紹介していません。
塩⇒私はあえて使用しないでミネストローネを作っています。
こしょう⇒私は使用しないでミネストローネを作ります。

ご覧になってもらうと分かりますが、どの食材もダイエットに大変向いています。

それに栄養価も高く、幅広い栄養素を摂取可能です。

加熱による栄養価の低下も気になりますが、ゼロになるわけではないため、少なからず全ての食材の相乗効果に期待したいものです。

私は最近ほぼ毎日ミネストローネを作って食べていますが、年齢よりも若く見てもらえるのはこのおかげかな?とも思いますのでおすすめしたいと思います。



ダイエット関連記事


ダイエットを成功させるには
基礎代謝とダイエットの関係
チョコレートの効能・効果とダイエット
トマトのリコピン成分による美容効果、美肌効果、老化防止でダイエットを成功へ!?
ダイエットにL-カルニチンは強い味方
美しい腹筋のつくり方
絶対に運動しないでダイエット
ダイエットと筋肉
私がダイエット成功したのはワールドスリムグリーンスムージー酵素ダイエットのおかげ
アラフォーがダイエット成功への鍵は基礎代謝
野菜はダイエットの味方?
みかんの知って得する効能・効果
キャベツダイエットの方法と効果
じゃがいもの知られざる4つの効能・効果
人参の効能・効果
乳清の有効活用を調べたら意外な効果に感動!
大根の栄養がなさすぎて驚いた
など合わせてご覧下さい。お役に立てるはずです。



にほんブログ村←参考になったらクリックしてね♪

応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村←今回の記事が参考になったらクリックしてくださいね♪
(ダイエットを中心とした記事を掲載していますが、少しジャンルが異なるものも食事の重要性、ストレス緩和などの観点から掲載しています。)

ダイエット

アクトスWillGでの私のトレーニング75回目(6/3)
アクトスWillGでの私のトレーニング75回目 スポーツクラブ アクトスは店舗ごとに多少設置してあるマシンが異なると思われるため、私の体験は私の通っている店舗限定の話になると思います。 本日トレーニングを開始(2018年11月1日)から75回目のトレーニングとなります。 5月17日から決めた総重量にこわだわり、極力前回値を上回るトレーニングを意識して行っています。 いつもなら、火曜日に行くのを用事があるために月曜に訪問しました。 結果的に、休息期間が2日となりましたので、かなり疲労感が残った状態でトレーニングとなりました。 先に掲載しておきますが、今こだわっているのは、ライザップのトレーニング時間を意識して、最低50分以上としています。 そして、上記のとおり基本的なトレーニングの内容は、1回の重さではなく、この日のトレーニング時間内にした総重量にこだわります。 本日は、50分以上という時間すら守れていません。 実際のトレーニング時間は、47分です。 3分くらいって感じもありますが、ルールに従わないのは私の中で失敗です。 では、ここからが今日の中

続きを読む

アクトスWillGでの私のトレーニング74回目(5/31)
完全栄養食のベースパスタ実食!
アクトスWillGでの私のトレーニング73回目(5/28)
アクトスWillGでの私のトレーニング72回目(5/24)

「ダイエット」記事をもっと見る